育毛剤のタイプ

育毛剤のタイプ

今や高齢者だけではなくなった抜け毛の悩み。自分の年齢、頭皮の環境、ストレスや生活環境などから考えられる抜け毛の原因などをよく考えた上で、育毛剤を選びます。

 

抜け毛の進行を止めるもの、育毛だけじゃなく発毛効果も期待できるものを選ぶと良いでしょう。育毛剤の使用タイプで、錠剤やドリンクタイプなど経口摂取の物も中にはありますが、頭皮や髪の毛に直接つけるタイプの物がほとんどです。

 

直接つけるタイプとしては、大まかに3タイプに分かれます。1つは毛根ケアタイプ。肌の悩みとしてありがちな毛穴に皮脂がつまる悩み。頭皮にも同じ事が言えます。皮脂がつまると発毛しにくくなってしまう為、これらを改善させる毛根ケアタイプの育毛剤を選ぶと良いと思います。

 

処方箋の必要がない、ドラッグストアなどのお店で気軽に購入できるタイプです。価格も比較的お安く購入できます。次に毛細血管にアプローチするタイプ。血行が悪くなってしまった頭皮の毛細血管に刺激を与え、栄養分を行き渡らせるように促します。

 

こちらもドラッグストアで購入できる為、試し易いですね。そして最後は女性ホルモンが含まれているタイプ。豊かな髪の毛に女性ホルモンは必須です。ストレスや生活環境などで女性ホルモンは変化します。

 

分泌が上手くされず、頭皮に行き渡らないと薄毛や抜け毛の原因になります。突然抜け毛が進行した時等に、病院で相談し処方を受けられるのが女性ホルモンが含まれているタイプの育毛剤です。保険が適用され、高い効果も望めるものとしても広く知られています。

育毛剤のタイプ関連ページ

育毛剤の使用方法
育毛剤の使用方法について掲載します。
育毛サプリメントの活用
育毛サプリメントの活用について掲載します。
育毛に必要な成分
育毛に必要な成分について掲載します。
抜け毛の繋がる原因
抜け毛の繋がる原因について掲載します。
抜け毛とホルモン
抜け毛とホルモンについて掲載します。
女性の抜け毛、薄毛
女性の抜け毛、薄毛について掲載します。
オススメの育毛グッズ
オススメの育毛グッズについて掲載します。
 
inserted by FC2 system